Web口座開設の
お申込みについて
- ※お申込みいただいた口座は、通帳を発行しない「WebNote(インターネット専用口座)」のお取扱いとさせていただきます。
- ※ご本人さま確認書類に記載されている内容が最新でないお客さまは、口座開設のお申込みはできません。 住所や氏名変更等の所定の手続きが完了後、お申込みください。
- ※すでに当行に口座をお持ちのお客さまや、ご家族口座含めて短期間に複数口座のお申込みがある場合は、口座開設をお断りさせていただきますのでご了承ください。
- ※年末年始およびゴールデンウィーク期間中は、受付結果のご案内や口座番号の通知、口座開設後のキャッシュカードの送付に、通常よりお時間をいただきます。
- ※マイナンバーのお届けについて
個人番号(マイナンバー)のお届けをご希望のお客さまは、店頭窓口でご案内いたします。 - ※高齢のお客さまを対象とした不正送金被害防止のため、65歳以上の個人のお客さまの本サービスによる新規口座開設のお申込を停止させていただいております。
事前確認
Web口座開設サービスからお申込みいただくには、以下のすべてに該当する必要があります。
- ●日本国内在住の個人のお客さま(当行の営業エリアに居住の方)
- ●ご本人さま名義の口座開設をご希望のお客さま
- ●以下いずれかのご本人さま確認書類をお持ちのお客さま
・運転免許証 ・マイナンバーカード
- ●有効なメールアドレスおよびスマートフォンをお持ちのお客さま(受信メールアドレスのドメイン指定をされている場合は@musashinobank.co.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いします。)
以下に該当するお客さまは、Web口座開設サービスはご利用いただけません。
恐れ入りますが、お近くの武蔵野銀行の店頭窓口へご相談ください。
- ●キャッシュカードの受け取りをお急ぎのお客さま
- ※お申込みから、ご利用まで1~2週間程かかりますのでお急ぎのお客さまは店舗窓口にてお手続をお願いいたします。
- ●ご本人さま確認書類に記載されている内容が最新でないお客さま
- ●口座開設後すぐに、当該口座をお引き落とし口座とする「口座振替」や店頭での払出し等、押印が必要なお取引きをご希望されるお客さま
- ●事業でお使いになることを目的とした口座開設をご希望のお客さま
- ●外国籍のお客さま
- ●「外国の政府等において重要な地位を占める方(外国PEPs)」に該当するお客さま
- ●日本国内に在住で税務上の居住地国が日本のみでないお客さま
- ●外国為替および外国貿易法上の居住者と判断できないお客さま
- ●成年後見制度をご利用のお客さま
- ●マル優のお取扱をご希望のお客さま
- ●紙の通帳の発行をご希望のお客さま
- ●武蔵野銀行アプリ(むさしのIDユーザー登録)および、むさしのダイレクト(インターネットバンキング)のお申込みを希望されないお客さま
- ●口座開設希望店舗に、既に口座をお持ちのお客さま(原則、1店舗1口座とさせていただきます。)
注意事項
Web口座開設サービスからお申し込みいただくには、以下のすべてに該当または同意する必要があります。
- ●キャッシュカードを郵送でお受け取りいただく場合は、簡易書留でご本人さま確認書類に記載のご住所あてにお届けします(転居先への転送は行いません)。キャッシュカードをお受け取りいただけない場合、お申込がなかったものとしてお取り扱いさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
- ※転居予定のお客さまは転居後にお申し込みください。
- ●Web口座開設サービスでは一部ご入力いただけない文字があります。また、お名前のフリガナに「ヲ」が入っている場合、口座名は「オ」で登録される等、一部の文字がご入力内容と異なって登録されることがあります。
- ●ご本人さま確認書類に旧字体や異字体が用いられている場合等、ご本人さま確認書類とお申込み時にご入力いただいたお名前の漢字が異なる場合、総合的な判断によりご本人さま確認書類の記載内容をもとに口座開設する場合があります。
- ●ご撮影いただいたご本人さま確認書類の画像データで、ご入力いただいたお名前、ご住所、生年月日を確認させていただきます。
- ●ご本人さま確認書類の画像データは個人情報の保護を十分に考慮してお取り扱いさせていただきます。
【ご利用推奨ブラウザ】
iPhoneをご利用の場合
- ・Safari最新版
Androidをご利用の場合
- ・Google Chrome最新版
WindowsPCをご利用の場合
- ・Microsoft Edge 最新版