スマートフォンやパソコンでかんたん予約!
Web来店
予約サービス
事前予約でご来店時にお待たせすることなく
優先的にご案内いたします。
個人のお客さま
新規口座開設(個人)
日本国籍の18歳以上65歳未満の個人のお客さまは、Web口座開設サービスをご利用いただけます。
来店は不要で、24時間365日(システムメンテナンス時間を除く)お手続きが可能です。詳細は以下のボタンよりご確認ください。
ご来店でのお手続きをご希望の場合は、以下をご確認の上ご予約をお願いいたします。
- ※予約した店舗での口座開設となります。
- ※原則として、口座開設は居住地または勤務地の最寄り店舗での受付となります。また、口座開設に関するご質問等がございましたら、最寄り店舗へお問い合わせください。
- <お持ちいただくもの>
-
- ・お届け印
- ・ご本人さま確認書類(個人番号カード、運転免許証等)
カード等の紛失・再発行
紛失の場合は、ただちにお取引店または以下にご連絡ください。
紛失されたカードのご利用ができないように、お手続きをいたします。
- <平日 8:40~17:00>
- お取引店にご連絡ください。(以下URLより店舗を検索ください)
https://pkg.navitime.co.jp/musashinobank/
- <上記以外の時間>
- お問い合わせ先:当行ATM監視センター又はカード紛失共同受付センター
TEL:0120-27-6340
※再発行手数料については、通帳1冊またはキャッシュカード1枚につき1,100円(消費税含む)となります。
- <お持ちいただくもの>
-
- キャッシュカードの紛失・再発行
- ・お通帳(Web Noteをご利用の方は必要ございません)
- ・お届け印
- ・ご本人さま確認書類(個人番号カード、運転免許証等)
- 通帳の紛失・再発行
- ・お届け印
- ・ご本人さま確認書類(個人番号カード、運転免許証等)
- お届け印の紛失・改印
- ・お通帳(Web Noteをご利用の方は必要ございません)
- ・新しいお届け印
- ・ご本人さま確認書類(個人番号カード、運転免許証等)
各種諸届(個人)
- <お持ちいただくもの>
-
- 住所変更
- ・お通帳(Web Noteをご利用の方は必要ございません)
- ・お届け印
- ・キャッシュカード
- ・住民票謄(抄)本、または住民票記載事項証明書(当座取引・融資取引がある方)
- ※投資信託、公共債、教育資金専用口座、結婚・子育て資金専用口座のお取引がある場合は、「個人番号を確認できる書類」と「新住所を確認できるご本人さま確認書類」が必要となります。
- 名義変更
- ※名義変更によるキャッシュカード切替にあたっては、キャッシュカード1枚につき1,100円(消費税含む)の再発行手数料がかかります。
- ・旧名義のすべてのお通帳(Web Noteをご利用の方は必要ございません)
- ・新旧のお届け印
- ・旧名義のすべての口座のキャッシュカード
- ・変更後の印鑑証明書および実印(当座取引・融資取引がある方)
- ・氏名変更の事実が確認できる資料(戸籍謄(抄)本、戸籍記載事項証明書、新旧氏名が記載されている運転免許証、新旧氏名が記載されている住民票または住民票記載事項証明書等)
- お届け印の改印
- ・お通帳(Web Noteをご利用の方は必要ございません)
- ・新旧のお届け印
- ・ご本人さま確認書類(個人番号カード、運転免許証等)
相続手続き
(テレビ電話でのご相談となる場合があります)
- ※当行でお取引いただいているお客さまが亡くなられた場合のお手続きが対象となります。
- ※ご来店前にお電話にて、ご相談内容を確認させていただく場合がございます。
- ※当行にご相続発生のご連絡をいただいていない場合は、お亡くなりになったお客さまのすべてのお取引について本予約をもって停止させていただくことがございますので、予めご了承ください。
- ※お取引や相続の内容によっては、お手続き完了まで期間を要する場合がございます。
- ※お亡くなりになったお客さまにご融資・外貨預金・投資信託・保険・貸金庫等のお取引がある場合には、お取引店でのお手続きが必要となります。
資産運用相談
- <お持ちいただくもの>
- ・お通帳(Web Noteをご利用の方は必要ございません)
- ・お届け印
- ・ご本人さま確認書類(個人番号カード、運転免許証等)
- ※投資信託・公共債のお取引をご希望される場合は、個人番号が確認できる書類が必要となります。
保険相談
- <お持ちいただくもの>
- ・お通帳(Web Noteをご利用の方は必要ございません)
- ・お届け印
- ・ご本人さま確認書類(個人番号カード、運転免許証等)
- ・現在加入されている保険の内容がわかるもの(必須ではありません)
住宅ローンの借入相談
- <お持ちいただくもの>
- ・ご本人さま確認書類(個人番号カード、運転免許証等)
- ・勤続年数の分かる書類(資格確認書等)
- ※資格確認書:健康保険証廃止に伴い従来の健康保険証と同等の内容を証明する書類
- ・ご年収の分かる書類(源泉徴収票、確定申告書等)
- ・売買契約書、パンフレット等ご融資対象の物件資料
- ・(お借換えの場合)現在お借入れされている金融機関の返済予定表
- ・(お借換えの場合)返済状況を確認できるお通帳
各種ローンの借入相談
- <お持ちいただくもの>
- ・お通帳(Web Noteをご利用の方は必要ございません)
- ・お届け印
- ・ご本人さま確認書類(個人番号カード、運転免許証等)
- ・勤続年数の分かる書類(資格確認書等)
- ※資格確認書:健康保険証廃止に伴い従来の健康保険証と同等の内容を証明する書類
- ・ご年収の分かる書類(源泉徴収票、確定申告書等)
- ・資金のお使いみちの確認資料
- ・(お借換えの場合)現在お借入れされている金融機関の返済予定表
ローンの返済に関する相談
※お取引店以外ではご相談いただけませんので、ご注意ください。
- <お持ちいただくもの>
- ・お通帳(Web Noteをご利用の方は必要ございません)
- ・ご実印
- ・ご返済口座のお届け印
- ・ご本人さま確認書類(個人番号カード、運転免許証等)
- ・ご返済口座のキャッシュカード
成年後見人の届出
- <お持ちいただくもの>
- ・登記事項証明書(審判書および確定証明書)
- ・印鑑証明書
- ・ご本人さま確認書類(個人番号カード、運転免許証等)
- ・後見人のお届け印
- ・当行とお取引いただいている被後見人等のお通帳やキャッシュカード等
教育(結婚・子育て)資金贈与専用口座開設
※以下のURLより詳細をご確認の上、ご予約ください。
貸金庫の相談
- <お持ちいただくもの>
- ・お通帳(Web Noteをご利用の方は必要ございません)
- ・お届け印
- ・ご本人さま確認書類(個人番号カード、運転免許証等)
法人のお客さま
新規口座開設(法人)
- ※予約した店舗での口座開設となります。
- ※原則として、口座開設はお客さまの主たる事務所の最寄りの店舗での受付となります。
- ※ご用意いただいた書類について内容の確認および審査を行うため、口座開設可否のご回答までに1週間程度お時間をいただいております。
- ※内容を確認させていただいた結果、口座開設をお断りさせていただくこともございますので予めご了承ください。
- <お持ちいただくもの>
- ・お届け印
- ・履歴事項全部証明書(発行から6ヵ月以内の原本)
- ・ご来店者さまのご本人確認書類(個人番号カード、運転免許証等)
- ・委任状(ご来店者さまが法人の代表権をお持ちでない場合、法人が作成した委任状が必要となります。)
- ※上記以外にも、別途追加で書類のご提出をお願いする場合がございます。
各種諸届(法人)
- <お持ちいただくもの>
-
- 住所・住居表示変更
- ・お通帳
- ・お届け印
- ・登記事項証明書(履歴事項全部証明書)
- ※当座、でんさい、融資取引の場合
- 名称・商号・組織・代表者変更
- ・お通帳
- ・お届け印
- ・キャッシュカード
- ・登記事項証明書(履歴事項全部証明書)
- ・印鑑証明書(融資取引の場合)
- お届け印の改印
- ・お通帳
- ・新旧のお届け印
- ・印鑑証明書(融資取引の場合、および当座取引先で届出印が実印の場合)
予約の流れ
-
STEP1
「店舗を選択し予約する」ボタンをクリックし、来店予約可能な店舗一覧ページからご希望の店舗の「来店予約する」をクリックしてください。
-
STEP2
ご希望のお手続きや来店日時を選び、必要情報を入力してください。
-
STEP3
ご予約手続き完了後「予約確認メール」が送信されます。
当日は、ご予約時刻にご来店のうえ、来店予約である旨お伝えください。
- ※ご予約は、ご来店希望日の21日前の0時から、ご来店希望時間の48時間前まで可能です。
ご注意事項
- ・ご予約後、担当者からお電話にてご連絡させていただく場合があります。
- ・ご予約時刻を20分過ぎてもご連絡がない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。
- ・ご来店予約にはメールアドレスが必要です。予約完了やご来店前日に、ご入力いただいたメールアドレス宛に「予約確認メール」が配信されます。ご予約のキャンセル・変更は「予約確認メール」よりお願いします。
- ・一部店舗ではお取扱いしていないサービスもございます。
推奨環境
来店予約サービス(STORES 予約)の推奨環境についてはこちら(外部サイト)をご参照ください。
お問い合わせ
来店予約受付締切後のご予約や予約日直前での日時変更・キャンセル、その他操作等についてのお問い合わせにつきましては、各店舗までお願いいたします。







