ステークホルダーとの
コミュニケーション

武蔵野銀行は、「お客さま」、「株主・投資家の皆さま」、「従業員」、「地域」といったさまざまなステークホルダーの皆さまとのコミュニケーションを通じて、より質の高い事業活動および企業活動を推進し、企業価値の向上を目指しています。

お客さまとのコミュニケーション

全てのお客さまにより安心、快適にご利用いただくための取組みに注力するとともに、お客さまの声に耳を傾け、満足度向上に向けたサービス等の充実や人材育成に努めています。

株主・投資家の皆さまとのコミュニケーション

株主総会や会社説明会における対話を重視するとともに、当行へのご理解を深めていただくため、統合報告書やミニディスクロージャー誌、ホームページ等により、適切な情報開示に取組んでいます。

従業員とのコミュニケーション

意識調査やアンケートなどを行うとともに、提案制度等により従業員の声を活かした業務改善に取組んでいます。
また、公募によるワーキンググループを継続的に開催し、従業員の意見を積極的に経営に取り入れています。

地域とのコミュニケーション

さまざまな地域貢献活動に積極的に取組むとともに、本店ビルの地域創生スペース「M's SQUARE」を活用した交流・共創にも注力しています。
また、金融経済教育や文化芸術・スポーツ振興などの取組みも積極的に実施しています。