お客さま満足度向上に向けて

当行では、お客さまの利便性向上を図り、より一層ご満足いただけるようさまざまな取組みを実施しています。

地域のお客さまから一番に選ばれる銀行を目指して

当行では、地域のお客さまから一番に選ばれる銀行を目指し、期待以上のご満足をいただけるようCS向上の取組みを強化しています。
また、本部にCS担当者を置き、店頭サービスなどの向上につながるさまざまな取組みを行っています。

  • ・商品・サービス・チャネルの充実
  • ・モニタリング調査やお客さまアンケートを通じた課題発見・改善・定期検証
  • ・応対力向上を図る本部研修・店内勉強会の充実
  • ・良好事例・苦情事例等の情報共有

ご利用、ご相談しやすい店舗に向けて

●お客さまとのコミュニケーションを重視したサービスの実現に努めています。
  • ・タブレット端末や電子記帳台を活用したご提案やサービスの向上
  • ・相続や税務などについて専門スタッフと相談できる遠隔相談ブースの設置
●お客さま満足の向上に繋がる取組みをスピード感を持って実施しています。
  • ・スマートフォンアプリの機能拡充
  • ・スマートフォンアプリで完結する口座開設サービスの導入
  • ・住宅ローンなどの個人向けローンお手続きのWeb化
  • ・24時間365日ご利用できる電子契約サービスの導入
遠隔相談ブース

研修等を通じた障がいへの理解向上

全従業員が一人ひとりのお客さまに最適なお手伝いができるよう、障がいについての理解向上に向けた本部研修の実施や店内勉強会の充実を図っています。