注意事項
スマートフォンを変更する前に
ワンタイムパスワードアプリをダウンロードしたスマートフォンの機種変更を行う場合は「ワンタイムパスワードの利用解除」が必要になります。
ワンタイムパスワードの利用解除は、インターネットバンキング画面の「各種お申込・登録・変更」メニューから「ワンタイムパスワードの利用停止」により実施いただきます。
- ※「ワンタイムパスワードの利用解除」を行わずにスマートフォンを変更されると、インターネットバンキングでのお取引がご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
機種変更された(新しい)スマートフォンでのご利用の場合
機種変更の手続きをされる前に「ワンタイムパスワードの利用停止」にて利用解除し、新機種で再度「ワンタイムパスワードのお申込み」「アプリのダウンロードおよび初期設定」「利用開始登録」を行い、「ワンタイムパスワード」のご利用を再開してください。
「ワンタイムパスワードの利用解除」を行わずに機種変更された場合
ワンタイムパスワードの「利用解除申請」が必要になります。
「利用解除申請」は、お取引店窓口にて「書面によるお手続」の他、ホームページ上からのお手続きも可能です。
ご利用のスマートフォンが紛失・盗難にあった場合
ワンタイムパスワードアプリをダウンロードしたスマートフォンが紛失・盗難にあわれた場合は、お取引店またはインターネット・ヘルプデスクへご連絡ください。紛失されたスマートフォン(ワンタイムパスワードアプリ)でのご利用ができないようお手続きいたします。なお、ご連絡後、お取引店窓口にて「書面によるお手続き」が必要となります。
以下のものをご準備のうえ、お取引店窓口へご来店ください。
- 1.ご利用カード
- 2.代表口座のご印鑑
- 3.ご本人確認書類
利用停止について
ワンタイムパスワードの入力を規定回数以上間違って入力されると、自動的にご利用停止となります。ご利用を再開されるには、ホームページ上から「ワンタイムパスワードの利用停止」のお手続き後に、再度「ワンタイムパスワードのお申込み」のお手続きをいただくか、お取引店窓口にて書面によるお手続きが必要になりますのでご注意ください。
その他留意事項
- ○ワンタイムパスワードアプリをご利用中の場合、ワンタイムパスワードの利用を解除すると振込限度額が自動的に100万円に引下げとなります。(100万円以下に設定されている場合を除く)
- ○むさしのダイレクト「ご利用カード」は、「ワンタイムパスワードの利用解除」や「スマートフォンの機種変更」時に必要となりますので、大切に保管してください。
マニュアルについて
ワンタイムパスワード(アプリ)に関するよくある質問
ワンタイムパスワード(アプリ)に関するよくある質問を取りまとめております。
武蔵野銀行 インターネット・ヘルプデスク
受付時間:平日9:00〜17:00(土・日・祝日・12/31〜1/3を除きます)