武蔵野銀行

金融機関コード:0133

口座情報連携サービス

  • 口座情報連携サービスとは
  • ご利用方法
  • よくあるご質問

口座情報連携サービスとは

  • 口座情報連携サービスとは、お客さまが外部の連携先企業のサービスをご利用される場合に、お客さまの口座情報を安全に連携先企業に連携するためのサービスです。
  • 当行から連携先企業に口座情報を連携することにご同意いただければ、お客さまのパスワード等を連携先企業に登録することなく、連携先企業のサービスを一定期間ご利用いただけます。
  • 口座情報連携サービスのご利用には、むさしのビジネスIDのユーザー登録が必要です。
  • むさしのビジネスIDとは

サービスの仕組み

サービスの仕組み

連携先サービス(2024年11月1日現在)

freee

会計freee

銀行口座やクレジットカードの利用明細を自動取得し、AIが仕訳を学習。手入力不要で経理を自動化します。
日々の経理から決算書作成、確定申告までまとめて効率化します。

弥生

弥生口座自動連携ツール

ご利用の銀行口座やクレジットカードを連携すると、日常のさまざまな「取引データ」を「会計データ」に変換し、弥生シリーズに自動で取り込みます。

マネーフォワードクラウド

マネーフォワードクラウド

ご利用の銀行口座やクレジットカードを登録すると、複数口座をまとめた資産管理ができます。

MJS

取引明細連携ツール
「Account Tracker Plus」

ご利用の銀行口座情報とMJSの会計サービスを連携させることで、自動で明細の仕訳データ化が可能となり経理業務を効率化できます。

MoneyLook

MoneyLook

銀行やクレジット会社などのインターネットで管理したい口座を一元管理できるだけでなく、会計システムや販売管理システム等のAPI接続したサービスへ入出金情報を連携できるサービスです。

Moneytree

Moneytree

銀行口座、クレジットカード等を一元管理できる資産管理サービスです。ご利用の金融機関を登録するだけで、口座残高や利用明細などの情報が自動的に更新され、資産や収支の状況をモバイル上で把握できます。

スマホ社長 MoneyLink

MoneyLink

ご利用の銀行口座情報とソリマチのサービスを連携させることで、明細を自動で取込んで一元管理することができます。

エメラダ・キャッシュマネージャー

エメラダ・キャッシュマネージャー

金融機関ごとの口座にあるお金の動きを一元管理できる資金管理サービスです。会社全体の預金残高や取引先別の入出金明細が自動的に更新され、資金繰りをリアルタイムで把握できます。

株式会社TKC

銀行信販データ受信機能

複数の金融機関(銀行や信販会社)から、インターネットを利用して取引データを自動受信できます。
さらに、その取引データをもとに仕訳ルールの学習機能を利用して仕訳を“かんたん”に計上できます。

連携する口座情報

連携先企業に連携する口座情報は以下のとおりです。

対象口座 むさしのビジネスIDの代表口座および、利用口座のうちお客さまが連携を許可した口座
口座情報 対象口座の残高、入出金明細

ご利用時間

24時間

  • ※毎週日曜日21:00〜月曜日7:00までの間はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。

ご利用方法

ご利用の流れは以下のとおりです。

  • 1.外部の連携先企業のサービス画面より、むさしのビジネスIDにログインします。
  • 2.画面上に表示される注意事項や規定に同意していただくと口座情報の連携が完了し、連携先企業のサービス画面に戻ります。
  • 3.連携先を確認したい場合は、むさしのビジネスIDにログインし「契約情報の照会・変更」よりご照会いただけます。
  • 4.連携口座を確認したい場合は、むさしのビジネスIDにログインし「契約情報の照会・変更」→「登録口座一覧へ」よりご照会いただけます。

口座情報連携サービスに関する注意事項

  • 口座情報連携サービスのご利用には、むさしのビジネスIDの申込が必要です。
  • 口座情報連携サービス規定に同意のうえ、ご利用をお申込みいただいたお客さまについて、当行が保有する情報のうち、上記「連携する口座情報」を連携先企業に連携します。連携先企業は、お客さまにサービスを提供する目的で利用します。
  • 連携先企業は、上記「連携する口座情報」以外にはアクセスできません。
  • 口座情報連携サービスの同意に関する有効期限は、連携先企業により異なります。有効期限を過ぎた場合は、再度、口座情報連携サービスの画面でお申込みが必要です。
  • 連携先企業のサービスへの口座情報連携を停止する場合は、むさしのビジネスIDにログインし、「契約情報の照会・変更」→「登録口座一覧へ」→「外部連携を変更する」より停止することができます。なお、連携先企業のサービスの停止や退会はお客さまより各連携先企業に対して手続きを行っていただく必要がございます。
  • 当行が連携したお客さまの口座情報の取扱い、連携先企業の行為、連携先企業のサービスにおける一切の事項は、連携先企業が責任を負っており、当行は一切責任を負いません。
  • よくあるご質問

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