「むさしのダイレクト」のセキュリティ対策
「むさしのダイレクト」では、次のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してご利用いただけます。
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* | インターネットでの情報の漏洩、盗聴、データの偽造・改ざんを防ぐため、お客さまの情報の送受信に、ブラウザ内蔵の暗号機能「128bit SSL暗号化方式」を採用しています。 |
SSL(Secure Socket Layer)とは、ネットスケープ社が開発したインターネット回線を流れるお客さまの情報を、お客さまのパソコンのブラウザと当行のサーバーの間で暗号化する仕組みです。
「むさしのダイレクト」では、「128bit SSL暗号化方式」を採用しお客さまの情報を保護していますので、安心してご利用いただけます。
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お客さまがログインしたまま離席された場合など、一定時間操作がなかった場合には自動的にログアウトし、第三者の不正使用を防ぐよう配慮しています。
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ログインした際、前回のログイン日時や取引日時が確認できますので、第三者のなりすましによる不正アクセスのチェックが可能です。 |
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Microsoft Internet Explorerの場合、ID(会員番号)とパスワードを記憶する機能(オートコンプリート)がありますが、セキュリティのため本機能は使用できませんのでご注意ください。![]() |
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サービスをご利用いただくには、「会員番号」・「ログインパスワード」・「取引用パスワード」・「ワンタイムパスワード(任意)」が必要となります。 |
* | 会員番号 本サービスご利用時のお客さま番号です。(会員番号を記載した「むさしのダイレクトご利用カード」をご自宅へ郵送いたします) |
* | ログインパスワード 当行のサービス画面にログイン(接続)する際に使用するパスワードです。 |
* | 取引用パスワード、ワンタイムパスワード(任意) お振込やお振替などを行なう際に使用するパスワードです。 |
※ | 「ログインパスワード」は、サービス開始後、パソコンや携帯電話の画面上で変更することが可能です。 |
※ | セキュリティ確保のため、「ログインパスワード」を定期的に変更してください。 なお、初回利用時には、必ず「ログインパスワード」を変更してください。 |
※ | 「会員番号」・「ログインパスワード」・「取引用パスワード」は、他人に知られることのないよう厳重に管理してください。 ご利用カードやワンタイムパスワード生成機(トークン)を紛失した場合、パスワードをお忘れになった場合、「会員番号」および「パスワード」を他人に知られてしまった場合は、すみやかにお取引店までご連絡ください。 |
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取引用パスワードは「むさしのダイレクトご利用カード」に記載の「確認番号」から、お取引の都度システムが指定する数字を入力します。 |
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ソフトウェアキーボード(画面上に表示された擬似キーボード)をマウスでクリックすることで、パスワードがご入力いただけます。「パソコンのキーボードから入力した操作履歴(パスワード等)を盗み取るタイプのスパイウェア」(いわゆるキーロガー等)による犯罪が発生していますが、ソフトウェアキーボードから操作すると「キーボードの操作履歴が残らない」ため、より安全にインターネットバンキングをご利用いただけます。 |

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フィッシング犯罪の対策として株式会社セキュアブレインのPhishWallプレミアムを採用し、セキュリティを強化しています。 |
※ | PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム PhishWallプレミアムをご利用いただいてむさしのダイレクトにアクセスすると、ブラウザのツールバーに緑のシグナルを表示して本物であることを簡単に確認いただけます。 またMITB(マン・イン・ザ・ブラウザ)攻撃型ウィルスに感染していないかをチェックし、感染の兆候を発見した場合は、警告メッセージを表示し、不正な画面への入力を防ぎます。 万が一、MITB攻撃型ウィルスに感染している場合でもウィルスを無効化することが可能です。 |
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株式会社セキュアブレインのPhishWall | |||||||||||
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PhishWallは株式会社セキュアブレインが無料で提供しています。 |
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フィッシング犯罪対策として株式会社シマンテックの EV SSL サーバー証明書により、ご利用時 のサイトが真正なものであることの確認ができます。 |
・ | アドレスバーが緑色になっていることを確認してください。 | |
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・ | アドレスバーの右の方に、「株式会社武蔵野銀行」と表示されることを確認してください。 |
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※ | Internet Explorer、Firefox、Chrome、Safariの当行推奨利用環境のブラウザに対応しております。 | |
※ | 上記以外のブラウザをご利用の場合、アドレスバーの文字表示が変化しないことがありますが、SSL通信は通常通り行われます(非推奨環境でのご利用はお勧めいたしません)。 |
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ご登録いただいている電子メールアドレス宛に、お振込・お振替等の受付結果やメールアドレスの変更結果などをご連絡させていただきます。 ※サービス画面上からメールアドレスの登録ができます。
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「振込限度額」は、サービス画面上から引き下げることができます。 なお、振込限度額の「引き上げ」をご希望の場合は、ワンタイムパスワードをお申し込みいただくか、お取引店の窓口でお手続き願います。 |
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