戻る よくあるご質問

メールアドレス登録

Q.01Eメールアドレスの登録は必要ですか。

A.
Eメールアドレスは、インターネットバンキングを利用した不正取引からお客さまのご資産をお守りするという観点から、登録を必須とさせていただいております。

Q.02メールアドレスの登録(変更)方法を教えてください。

A.
インターネットバンキングにログイン後、「各種お手続き」メニューから登録(変更)できます。

Q.03Eメールアドレスの登録は、携帯電話(モバイル)のメールアドレスも登録できますか。

A.
携帯電話(モバイル)のメールアドレスも登録できます。登録の際、「携帯電話」を選択してください。

Q.04Eメールアドレスの登録は、フリーメール(Yahoo!メール、Gmail等)のメールアドレスも登録できますか。

A.
フリーメールアドレス(Yahoo!メール・Gmail等)もご登録いただけます。

Q.05複数のメールアドレスを登録することはできますか。

A.
メールアドレスは2つまでご登録いただけます。

Q.06申込書にEメールアドレスを記入する必要はありますか。

A.
お申込書にEメールアドレスの記入はしませんが、初回ログイン時に必ずご登録いただきます。

Q.07ログイン操作時にEメールアドレスの登録画面が表示されました。どうすればよいですか。

A.
セキュリティ強化の一環で、Eメールアドレスの登録を必須とさせていただきましたので、まだEメールアドレスを登録されていないお客さまには、ログイン時にアドレス登録画面を表示させていただきます。
ご協力よろしくお願いします。

Q.08Eメールによる商品案内が不要な場合は、どのような手続きをすればよいですか。

A.
Eメールアドレスの変更メニューで「ダイレクトメールを受け取らない」に設定を変更してください。

このページの先頭へ