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パスワード関連(変更・失念など)

Q.01インターネットバンキングのパスワードを何回も間違えてしまいました。どうすればよいですか。

A.
「ログインパスワード」および「取引用パスワード」を連続して既定回数以上間違えた場合は、サービスがご利用いただけなくなります。
ログインパスワードの再登録は当行ホームページのパスワード再登録ボタンからお手続きいただけます。
  • むさしのダイレクトの代表口座のキャッシュカードをお持ちのお客さまが可能です。
「取引用パスワード」の再登録は、最寄りの店頭窓口で「ご利用カードの再発行手続き(パスワードの再登録)」が必要となります。

Q.02インターネットバンキングのパスワードが分かりません。

A.
インターネットバンキングで使用するパスワードには「ログインパスワード」と「取引用パスワード」の2種類がございます。
  • 1.ログインパスワード
    サービス画面にログインする際に使用します。初期値は、サービスお申込み時に「ログインパスワード」としてお届けいただいた6桁となっています。
    ログインパスワードの再登録は、当行ホームページのパスワード再登録ボタンからお手続きいただけます。
    • むさしのダイレクトの代表口座のキャッシュカードをお持ちのお客さまが可能です。
  • 2.取引用パスワード
    お振込みや各種お手続き等をする際に使用するパスワードです。
    ご利用カードに記載の「確認番号(10桁)」からお取引きの都度指定される2桁をご入力いただきます。
なお、お客さまのセキュリティを守るため、当行では、お客さまのパスワードをお調べできない仕組みになっています。
パスワードの失念等により、ご不明な場合は、最寄りの店頭窓口で「ご利用カードの再発行手続き(パスワードの再登録)」が必要となります。

Q.03「ログインパスワード」を変更したいのですが、どうすればよいですか。

A.
むさしのダイレクト内の「各種お手続き」画面または当行ホームページのパスワード再登録ボタンから変更できます。
  • ホームページからのお手続きはむさしのダイレクトの代表口座のキャッシュカードをお持ちのお客さまが対象となります。

Q.04パスワード等を他人に知られてしまったのですが、どうすればよいですか。

A.
パスワード等を他人に知られた場合は、ただちにお取引店または、フリーダイヤル(0120-44-6340)にご連絡ください。
  • ログインパスワードの変更は、当行ホームページ内の「ログインパスワードの再登録」またはインターネットバンキング内の「各種お手続き」メニューよりお手続きいただけます。

Q.05パスワードの有効期限はどのくらいですか。

A.
ログインパスワードの有効期限は3ヵ月です。
設定から3ヵ月経過後のログイン時にパスワード変更の画面が出て、「変更」か同一番号での「継続」を選択します。
なお、当行では、セキュリティーの観点から、パスワードを定期的に変更していただくことをお勧めしています。

Q.06ホームページでログインパスワードを再登録しましたが、回答書はどうすればよいですか。

A.
お手続きは完了となりますので、回答書は不要となります。

Q.07ログインしていないのに、パスワード更新メールがきました。なぜですか。

A.
心当たりのない方は、至急インターネットヘルプデスク(インターネットバンキング不正アクセス対応窓口)にご連絡ください。
なお、家計簿アプリからのログインにより、パスワードの更新メールが届く可能性があります。家計簿アプリをお使いの方はご確認をお願いします。
<インターネットヘルプデスク>

0120-44-6340
受付時間:平日 9:00~17:00 (土・日・祝日・12/31~1/3を除きます)

<インターネットバンキング不正アクセス対応窓口>

0120-69-6340(上記受付時間以外)

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