戻る むさしのWEB口振受付サービス

  • Q1.本サービスはどのように利用すればよいのですか?
  • A.収納機関のホームページからご利用ください。
    なお、ご利用可能な「パソコン(インターネットブラウザ)」や「携帯電話(スートフォンを含みます。)」の種類については、収納機関により異なりますのでご注意ください。
  • Q2.本サービスを利用時に用意するものはありますか?
  • A.お口座番号がご不明な場合は、預金通帳やキャッシュカードをご用意ください
  • Q3.申込時にはどうやって本人確認を行うのですか?
  • A.当行にお届けの「口座ご名義」「電話番号」「生年月日」「キャッシュカード暗証番号」等により、お客さまのご本人確認をさせていただきます。
  • Q4.「法人」の申込みはできますか?
  • A.このサービスは「個人」のお客さま専用ですので、ご利用いただけません。
  • Q5.手続き(入力)ができなくなってしまったのですが、どうしたらよいですか?
  • A.入力されたご本人確認情報の誤り回数が、当行所定の回数に達しますと、セキュリティシステムにより当日のお手続き(ご入力)が自動停止いたします。(本サービスご利用の自動停止)
    この場合は翌日までお待ちいただき、再度ご操作をお願いいたします。
    なお、ご本人確認情報の誤り状況により、翌日までお待ちいただいても入力できない場合がございます。
    この場合で、本サービスのご利用再開を希望されるお客さまは、お近くの当行窓口まで書面を提出いただく必要がございます。
    ご来店時には次の書類等をお持ちください。
    • <必要な書類>
    • お口座番号が判るもの(通帳・キャッシュカード等)
    • お届印
    • ご本人確認書類(運転免許証等)
  • Q6.どの本人確認情報が誤っているかを教えてくれませんか?
  • A.申し訳ございませんが、セキュリティシステムのため、当行行員であっても「ご本人確認情報の誤り内容」は判らない仕組みとなっています
  • Q7..パソコンや携帯電話等にキャッシュカードの暗証番号等の重要な情報を入力して問題ないですか?
  • A.お客さまのパソコン・携帯電話とWEB口振受付システムとの間は、128bitSSLという強固な暗号通信機能により、データの外部漏洩等を防止しており ますので安心してご利用ください。また、収納機関に対しては、預金口座振替契約完了(または未完了)のみを通知しており、キャッシュカード暗証番号等の重 要情報が通知されることはありませんので、この点もご安心ください。
    なお、本サービスもインターネットバンキングと同様に不正利用を防止するため、次の点にご注意ください。
    • (1)パソコンや携帯電話等のご利用に際しては、OS・ブラウザ・その他ソフトウェア(Adobe Reader、FLASH等)について、適宜、最新の修正プログラムを適用してください。
    • (2)インターネットカフェなど不特定多数の方が使用するパソコンや、ホテルや空港等の公衆無線LANでは本サービスをご利用にならないようご注意ください。