武蔵野銀行 MUSASHINOBANK
口座開設までの流れ

口座開設までの流れ

1 お申込み

武蔵野銀行のホームページのお申込(お申込書請求)からお申込みください。

«ご利用になれる方»

当行営業エリア内に在住の満20歳以上満80歳未満の個人のお客さまが対象です。
事業でお使いになる口座の開設は当行ホームページでのお申込みはできません。

<当行営業エリア>
・埼玉県内
・茨城県猿島郡五霞町
・東京都東村山市・東大和市・小平市・東久留米市・清瀬市

総合口座のお申込みはおひとりさまにつき1口座に限らせていただきます。既に総合口座をお持ちのお客さまについては総合口座をお申込みになられても、普通預金のお申込みとしてお取扱いさせていただきます。

武蔵野銀行で初めて口座開設をお申込みされるお客さまで、インターネットバンキングをご契約されていないお客さまはインターネットバンキングのお申込みが必須となります。口座開設の手続きが終了後、お通帳と一緒にインターネットバンキングのお申込書も郵送させていただきます。

3〜4営業日後

2 武蔵野銀行からお申込書類が届きます

口座開設書類

返信用封筒

3 届いた書類に必要事項をご記入し、ご署名・ご捺印ください

返信用封筒にお申込書類および本人確認書類2種類を同封し、ご返送してください。

約2週間後

4 簡易書留にてお通帳が届きます

お申込書が当行に到着してからおよそ2週間後にお通帳等を郵送させていただきます。
※書類に不備があった場合はいったん返却させていただきますのでさらに時間を要します。

お通帳とキャッシュカードは別々に簡易書留でお届けの住所あてに郵送します。
(転居先への転送は行いません。)

キャッシュカードはお通帳よりも、お手元に届くまでに日数がかかりますのでご了承ください。

ご利用になれる方

当行営業エリア内に在住の満20歳以上満80歳未満の個人のお客さまが対象です。
事業でお使いになる口座の開設は当行ホームページでのお申込みはできません。

<当行営業エリア>
・埼玉県内
・茨城県猿島郡五霞町
・東京都東村山市・東大和市・小平市・東久留米市・清瀬市

総合口座のお申込みはおひとりさまにつき1口座に限らせていただきます。既に総合口座をお持ちのお客さまについては総合口座をお申込みになられても、普通預金のお申込みとしてお取扱いさせていただきます。

武蔵野銀行で初めて口座開設をお申込みされるお客さまで、インターネットバンキングをご契約されていないお客さまはインターネットバンキングのお申込みが必須となります。口座開設の手続きが終了後、お通帳と一緒にインターネットバンキングのお申込書も郵送させていただきます。

お取引店について

ご自宅の最寄りの店舗をお選びください。(東京支店での口座開設はできません)

お客さまのご自宅の最寄りの店舗以外で口座開設をお申込みされる場合は、お電話にてご利用目的をお伺いし、お申込みをお断りする場合がありますので、 あらかじめご了承ください。

口座を既にお持ちの場合は、既取引店を選択していただきます。(既取引店以外での追加口座開設はできません)

本人確認書類について

以下のA(1点)+B(1点)の計2点のご本人さま確認書類をご用意ください。

■<A>下記書類の「コピー」いずれか1点

● 運転免許証等 ※1

● パスポート ※2

● 各種健康保険証 ※3

● 住民基本台帳カード ※4

● 各種年金手帳・福祉手帳 ※5

Aの書類は
ご返却いたしません。

★個人情報の保護を十分考慮し、
お取扱いさせていただきます。

◎お名前、生年月日、現住所、および発行者が記載されているページのコピーを同封してください。

◎有効期限内のもの、またはお申込受付時点で有効なものに限ります。

※1

住所変更されている場合は裏面のコピーも必要です。

※2

本申込書でのお申込みにあたっては、日本国内で発行のもので、顔写真のページと所持人記入欄のページの両方のコピーが必要です。

※3

住所欄をご記入ください。カード式の場合は両面のコピーが必要です。

※4

顔写真付でお名前、生年月日、現住所の記載があるものに限ります。

※5

現住所の記載があるものに限ります。ご住所欄がない場合は、書類原本の余白に現住所をご記入ください。

■<B>下記書類の「原本」いずれか1点

● 公共料金※6の領収証書 ※7

● (または請求書 ※7・8)

● 国税・地方税の領収証書 ※7

● 社会保険料の領収証書 ※7

● 住民票の写 ※9

● 印鑑証明書

● 納税証明書

Bの書類は
後日ご返却いたします。

★当行から返却した書類が返戻された場合は一定期間経過後破棄させていただきます。

◎お名前、現住所、および書類の発行者が記載されているもの。

◎お申込受付時点で発行日から6ヵ月以内のもの(領収証書の場合は、領収日付から6ヵ月以内のもの)。

※6

電話(固定電話・携帯電話)・電気・ガス・水道・NHKいずれかの公共料金領収証書(または請求書)の原本。なお、住所が 記載されていない領収証書や請求書、クレジットカード会社が発行するご利用明細書・請求書等は対象となりません。

※7

ご本人さまと「姓」が同一の同居者名義のものでも結構です。

※8

請求書をご送付の場合は、支払期限まで1ヵ月未満のものは対象となりません。

※9

地方公共団体から発行された原本であって、コピーしたものではありません。

ご本人さま確認書類の同封がない場合やご本人さま確認書類のお名前、ご住所、生年月日、有効期限等が不鮮明な場合、または記載がない場合、お申込書にご記入のご住所、お名前、生年月日とご本人確認書類に記載の内容が一致しない場合等お申込内容に不備等がある場合は、お申込書をいったんご返却させていただきます。
なお、ご返却したお申込書等が郵便不着等の理由で当行に返戻された場合は、お申込みなかったものとしてお取扱いさせていただき、一定期間経過後破棄させていただきます。

お申込書類が当行に到着してから、およそ2週間後に通帳等をご郵送させていただきます。書類に不備があった場合は、さらに時間を要します。なお、通帳、キャッシュカード、インターネットバンキングの契約者カードはそれぞれ別送となります。

<不正口座の開設・利用防止にご協力をお願いいたします>

口座の開設理由やご本人さまからの口座開設のお申込みであることを確認するため、お電話にてお伺いさせていただく場合がございます。また、口座開設をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

口座を売買・譲渡することは法律で禁止されています。刑事罰の対象となることもありますのでご注意ください。

ご本人さまのものでない本人確認書類、偽造・改ざんした本人確認書類によるお申込みはできません。
口座開設後にこれらの事実が判明した場合、口座のご利用を停止したり、解約させていただく場合がございます。

ご家族口座を含めて短期間に複数の口座のお申込みがある等の場合は、口座開設をお断りする場合がございます。

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