武蔵野銀行

金融機関コード:0133

よくあるご質問

武蔵野銀行アプリ 残高照会・入出金明細照会

武蔵野銀行アプリで残高照会ができる口座の種類は何ですか。
A.
武蔵野銀行アプリで残高照会ができる口座は、むさしのIDの代表口座またはサービス利用口座に登録されている口座となります。

【登録できる口座】

普通預金、貯蓄預金、定期預金、積立定期預金、財形預金、投資信託、外貨普通預金、外貨定期預金、カードローン、住宅ローン、その他ローン
※finbee口座は、アプリ上は「普通預金」で表示します。

サービス利用口座の追加方法は、「口座一覧に表示されない口座があります。なぜですか。」をご確認ください。

残高照会は、いつでも可能ですか。
A.
24時間照会いただけます。
ただし、メンテナンス時間(毎週日曜日21:00〜月曜日7:00)は、日曜日18:30時点の残高を表示いたします。
武蔵野銀行アプリで明細照会ができる口座の種類は何ですか。
A.
むさしのIDの代表口座とサービス利用口座に登録されている普通預金および貯蓄預金の入出金明細、定期預金の預入明細、カードローンの利用明細がご確認いただけます。
口座の入出金明細を確認できる期間はどのくらいですか。
A.
むさしのIDのユーザー登録日の70日前にさかのぼって確認できます。
明細情報はむさしのIDのユーザー登録後、最長10年分を確認できます。
口座一覧に表示されない口座があります。なぜですか。
A.

むさしのIDのサービス利用口座に、口座を追加する必要があります。
追加できる口座は、ご本人名義(同一名義人)の口座です(家族や他人の口座は追加できません)。操作方法は以下のとおりです。

操作手順

ただし、以下の口座はむさしのIDのユーザー登録の翌日以降に自動で表示されます。

  • 投資信託、外貨預金口座、ローン口座(カードローンを除く)
  • 代表口座と同一取引店、同一氏名、同一住所で、むさしのIDのユーザー登録日以降に新規開設した口座

上記方法で口座の追加ができない場合は、ダイレクトバンキングセンターへお問い合わせください。
電話番号:0120-44-6340
受付時間:平日9:00〜17:00

サービス利用口座を追加した後、アプリ画面に戻っても口座が反映されません。
A.

「口座一覧」画面の更新ボタンをタップしていただくと、口座情報を最新の内容に更新いたします。

インターネットバンキング むさしのダイレクト

  • ご利用案内
  • 体験版
  • むさしのダイレクト ご質問はこちら
  • かんたん残高照会
  • 店舗・ATMのご案内
  • 手数料一覧
  • 金利一覧
  • 日本・世界のマーケット
  • 各種お手続き

このページの先頭へ