武蔵野銀行

金融機関コード:0133

よくあるご質問

武蔵野銀行アプリ 振込・振替

振込・振替ができる口座の種類は何ですか。
A.
  • <振込>
    普通預金、貯蓄預金、当座預金(振込先として指定のみ)
  • <振替>
    普通預金、貯蓄預金(むさしのIDに登録されている口座間に限ります)
振替の限度額はありますか。
A.

1日あたりの上限金額は100万円となります。

振込の限度額はありますか?
A.

1日あたりの振込限度額は20万円となります。
(武蔵野銀行の口座間の振込金額および他金融機関への振込金額の合計)

アプリで振込した場合の振込手数料はいくらですか。
A.

武蔵野銀行の口座間の振込は無料です。
他金融機関への振込手数料は税込165円です。

武蔵野銀行アプリで振込を行なった場合の領収書や利用明細は送ってもらえますか。
A.

領収書やご利用明細は発行しませんので、「振込履歴」画面でご確認ください。振込履歴の確認方法は、「振込履歴は確認できますか。」をご確認ください。 また、定期的に預金通帳を記帳いただきますようお願いします。

振込履歴は確認できますか。
A.

「振込」⇒「振込履歴を確認する」から直近90日間の振込履歴をご確認いただけます。

  • <振込>
    ※90日を経過した履歴は随時削除されますので、必要に応じて画面コピー等により保管してください。
振込履歴の保存期間はどのくらいですか?
A.

90日です。
振込履歴にある先へお振込みされる場合は、届出番号による認証は不要です。なお、振込履歴の内容からお引出し口座、振込先口座を変更された場合は、再度届出番号による認証が必要になります。

振込先を間違えた場合はどうすればよいですか?
A.

振込取消し(組戻し)のお手続きが必要となりますので、振込資金お引出し口座の取引店までお問い合わせください。
※別途、手数料がかかります。

夜間や休日でも当日扱いで振込できますか?
A.

24時間できます。
ただし、メンテナンス時間(毎週日曜日21:00〜月曜日7:00)は除きます。
なお、振込予約はできません。

振込の予約はできますか。
A.
できません。
振込の予約をご利用される場合は、インターネットバンキングをご利用ください。
振込依頼人名を変更することはできますか。
A.

振込依頼人名は変更が可能です。「振込内容の確認」画面で振込依頼人名を変更することができます。

振込先を追加登録したいのですが、どうすればよいですか。
A.

振込先の登録は振込実績をもっての登録となります。
お振込完了後、振込先登録確認画面が表示されますので、「登録する」をご選択ください。

振込先の登録は何件まで可能ですか?
A.

上限はありません。

武蔵野銀行アプリで操作した取引は通帳にどのように表示されますか。
A.

<振込>
お引出し口座の通帳に摘要として「AP振込先名カナ表示(最大10文字)」と印字されます。
<振替>
お引出し口座およびお預入れ口座の通帳に摘要として「APフリカエ」と印字されます。

武蔵野銀行アプリで、振込や振替等の取引を行った時に、通帳摘要の頭に「AP」と表示されるのは、どういう意味ですか。
A.

「AP」は「Application」を略したもので、武蔵野銀行アプリによるお取引きが、他のお取引きと区別しやすいようにと考慮して表示しているものです。

「振込先口座確認が制限されています。」と画面に表示されました。どうすればよいですか?
A.

振込の手続きを行わず、口座確認機能(振込先受取人名の確認)だけを一定回数以上利用した場合、セキュリティの観点から口座確認機能を停止させていただきます。
停止解除のお手続きが必要ですので、店頭窓口にてお手続きをお願いいたします。

振込限度額の変更はできますか?
A.

武蔵野銀行アプリの1日あたりの振込限度額の引き下げを設定できます。
武蔵野銀行アプリログイン後に、「各種取引」⇒「振込」⇒設定「振込限度額の確認・引き下げ」より設定してください。
なお、「0円」を設定した場合はアプリでの振込機能は停止されます。
振込限度額を引き上げる際は、店頭窓口にてお手続きをお願いいたします。

インターネットバンキング むさしのダイレクト

  • ご利用案内
  • 体験版
  • むさしのダイレクト ご質問はこちら
  • かんたん残高照会
  • 店舗・ATMのご案内
  • 手数料一覧
  • 金利一覧
  • 日本・世界のマーケット
  • 各種お手続き

このページの先頭へ