武蔵野銀行

金融機関コード:0133

よくあるご質問

セキュリティ・スマートフォンの紛失(変更)等

「PayB for 武蔵野銀行」のセキュリティはどのようなものですか。
A.
「PayB for 武蔵野銀行」に登録されたお客さまのデータは、スマートフォン等の機器上には記録されず、全て運営会社であるビリングシステム株式会社が運用管理する専用センターに設置されたサーバー上で安全に保管されています。安心してご利用ください。
「PayB for 武蔵野銀行」を使用しているスマートフォンを紛失しました。どうしたらいいですか。
A.
武蔵野銀行ダイレクトバンキングセンターまでご連絡いただき、退会手続きをお願いいたします。
ダイレクトバンキングセンター:0120-18-6340
受付時間/平日9:00〜17:00(土・日・祝日および12/31〜1/3を除きます。)
「PayB for 武蔵野銀行」から覚えのない内容のメールが届いたのですが、どうしたらいいですか。
A.
お手数でございますが、武蔵野銀行ダイレクトバンキングセンターまでご連絡をお願いいたします。

ダイレクトバンキングセンター:0120-18-6340
受付時間/平日9:00〜17:00(土・日・祝日および12/31〜1/3を除きます。)
機種変更をするので、アカウントを引き継ぎたいのですが、どうしたらいいですか。
A.

以下の手順にて手続きを行うことでアカウントの引き継ぎが可能です。

  • (1)機種変更前の端末で、「マイアカウント」画面内の「アカウント引き継ぎ」より機種変更コードを事前に発行
  • (2)新しい端末で「PayB for 武蔵野銀行」アプリをインストール
  • (3)トップ画面よりアカウント引き継ぎを開始
  • (4)「アカウント引き継ぎ」画面よりメールアドレス、パスワード及び機種変更コードを入力
  • (5)アカウント引き継ぎ完了
  • ※使用するメールアドレスは、機種変更前の端末と新しい端末で同じメールアドレスである必要があるため、機種変更に伴いメールアドレスが変更となる場合は、事前に機種変更前の端末にてメールアドレスの変更を行ってからアカウント引き継ぎをしてください。
アカウント引き継ぎ設定をする前にアプリを削除してしまいました。どうしたらいいですか。
A.

アカウントの引き継ぎをするためには、事前に機種変更コード発行を実施する必要があるため、その前にアプリを削除してしまった場合は、引き継ぎをすることができません。別のメールアドレスで新しくアカウントを作成いただくか、武蔵野銀行ダイレクトバンキングセンターまでご連絡いただき、退会手続きをお願いいたします。

ダイレクトバンキングセンター:0120-18-6340
受付時間:平日9:00〜17:00
(土・日・祝日および12/31〜1/3を除きます。)

アカウント引き継ぎ中ですが、やはり機種変更前の端末で使用を続けたいです。どうしたらいいですか。
A.

機種変更コード発行中は、アプリの使用ができません。アカウント引き継ぎを中断することで再度ご利用することが可能となります。
ご利用の機種変更前の端末の「アカウント引き継ぎ中」画面にある「中断」ボタンを押して、アカウント引き継ぎを停止してください。

アカウント引き継ぎ画面で機種変更コードを入力するとエラーになります。どうしたらいいですか。
A.

パスワードもしくは機種変更コードを、誤った情報で複数回入力している可能性がございます。その場合、機種変更コードが無効になりますので、機種変更前の端末よりアカウント引継ぎを中断していただき、再度機種変更コードを発行のうえ入力ください。

機種変更をしてメールアドレスが変わりました。その場合でもアカウント引き継ぎをすることはできますか。
A.

アカウントの引き継ぎを行うには、機種変更前の端末と新しい端末で使用するメールアドレスが同一である必要がございます。機種変更に伴いメールアドレスを変更した場合は、アカウント引き継ぎを始める前に、機種変更前の端末の「マイアカウント」画面内の「メールアドレス(ID)」画面より、新しい端末で受信可能なメールアドレスへの変更を行ってください。

インターネットバンキング むさしのダイレクト

  • ご利用案内
  • 体験版
  • むさしのダイレクト ご質問はこちら
  • かんたん残高照会
  • 店舗・ATMのご案内
  • 手数料一覧
  • 金利一覧
  • 日本・世界のマーケット
  • 各種お手続き

このページの先頭へ