武蔵野銀行

金融機関コード:0133

よくあるご質問

投資信託

Q.01
投信の購入額に制限はありますか?
A.
はい。お申込み金額は1回あたり1,000万円未満で、1ファンドにつき1日1回のみとなります。
Q.02
投信の購入は、口数で申し込みできますか?
A.
いいえ。口数での申込みはできません。購入金額を入力しお申込みください。
Q.03
購入代金の引落しは、代表口座からですか?
A.
「むさしのダイレクト」で、ご利用口座として登録している普通預金口座の中から選択できます。
Q.04
購入代金は、何時に引落しされますか?
A.
お申込み当日の午後3時〜午後5時の間に引落しされます。ご資金は午後3時までにご用意ください。
Q.05
購入操作で分配金受取コースを再投資コースに変更したい場合は、どうしたらよいですか?
A.
操作をやり直してください。申込み日の午後3時までは取消しができます。購入成立後の変更(スイッチング)は出来ません。
Q.06
購入操作後に残高が不足していた場合、注文はどうなりますか?
A.
不成立となります。午後5時以降に「完了」もしくは「失敗」のお知らせメールが届きます。
Q.07
店頭で購入したファンドも解約できますか?
A.
はい。「店頭」で購入したファンドや「投信積立サービス」で購入したファンドも解約できます。(単位型ファンドは除きます。)
ただし、「投信積立サービス」で購入いただいたファンドについては、一部解約できないファンドもありますのでむさしのダイレクトの画面上でご確認ください。
Q.08
投信の解約操作をしました。入金口座を指定できますか?
A.
いいえ。指定できません。投信口座開設時に指定した普通預金口座に入金されます。
Q.09
投信の解約で口数指定はできますか?
A.
いいえ。口数指定はできません。「金額指定の解約」または「全部解約」をご指定ください。
Q.10
携帯電話から購入や解約の操作は出来ますか?
A.
いいえ。できません。パソコンやスマートフォンからの操作のみとなります。
Q.11
取引明細は、どのくらいの期間照会できますか?
A.
過去3ヶ月間の取引明細(約定日、受渡日、取引種類、ファンド名、数量(口数)、約定単価、金額)が照会できます。
なお、3ヵ月を経過した明細は随時削除されますので、必要に応じて印刷・画面コピー等により保管してください。
Q.12
取引の処理状況は確認できますか?
A.
はい。確認できます。
  • ・購入申込みを受け付けた場合…「受付中」と表示されます。
  • ・購入資金の決済が完了した場合…「完了」(受付済)と表示されます。
  • ・購入資金の決済が完了できなかった場合…「失敗」(残高不足)と表示されます。
Q.13
投信口座を利用口座に登録しましたが、いつから利用できますか?
A.
午後3時までに「むさしのダイレクト」で利用口座登録をした場合は、翌日から利用可能です。
Q.14
投信の取引可能年齢は、いくつですか?
A.
20歳から可能です。ただし、80歳の誕生日から購入操作はできなくなります。
(購入以外の操作は可能です。)

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