武蔵野銀行

金融機関コード:0133

よくあるご質問

その他(パスワード等)

Q.01
パスワードを何回も間違えてしまったのですが…
A.
「ログインパスワード」および「取引用パスワード」を連続して既定回数以上間違えた場合は、サービスがご利用いただけなくなります。
ログインパスワードの再登録は当行ホームページのパスワード再登録ボタンからお手続きいただけます。
※むさしのダイレクトの代表口座のキャッシュカードをお持ちのお客さまが可能です。 「取引用パスワード」の再登録は、最寄りの武蔵野銀行の窓口で「ご利用カードの再発行手続(パスワードの再登録)」が必要となります。
Q.02
パスワードが分かりません…
A.
インターネットバンキングで使用するパスワードには「ログインパスワード」と「取引用パスワード」の2種類がございます。
  • 1.ログインパスワード
    サービス画面にログインする際に使用します。初期値は、サービスお申込時に「ログインパスワード」としてお届けいただいた6桁の数字となっています。
    ログインパスワードの再登録は当行ホームページのパスワード再登録ボタンからお手続きいただけます。
    ※むさしのダイレクトの代表口座のキャッシュカードをお持ちのお客さまが可能です。
  • 2.取引用パスワード
    お振込みやお振替えをする際に使用します。
    パスワードはお申込手続終了後、ご利用カード郵送時に「会員番号」と共にお知らせします。
    なお、お客さまのセキュリティを守るため、当行では、お客さまのパスワードをお調べできない仕組みになっています。
    どうしても不明な場合は、最寄りの武蔵野銀行の窓口で「ご利用カードの再発行手続(パスワードの再登録)」が必要となります。
Q.03
「ログインパスワード」を変更したいのですが…
A.
むさしのダイレクト内の「各種お手続き」画面または当行ホームページのパスワード再登録ボタンから変更できます。
※ホームページからのお手続きはむさしのダイレクトの代表口座のキャッシュカードをお持ちのお客さまが可能です。
Q.04
パスワード等を他人に知られてしまったのですが…
A.
ただちに「各種お申込・登録・変更」画面で「ログインパスワード」を変更された後、お取引店へご連絡ください。
Q.05
メールアドレスの登録は必要ですか?
A.
はい。インターネットバンキングを利用した不正取引からお客さまの資産をお守りする観点により、登録を必須とさせていただいております。
Q.06
メールアドレスを登録(変更)したいのですが…
A.
インターネットバンキングにログイン後、「各種お申込・登録・変更」メニューから登録(変更)してください。
Q.07
ドメイン指定受信機能を使用する場合は?
A.
「musashinobank.co.jp」を指定してください。
Q.08
携帯電話のメールアドレスも登録できますか?
A.
登録できます。登録の際、「携帯電話」を選択してください。
Q.09
複数のメールアドレスを登録できますか?
A.
メールアドレスは2つまで登録いただけます。
Q.10
ご利用カードが紛失・盗難にあった場合はどうすればいいのですか?
A.
ただちにお取引店または、フリーダイヤル(0120-44-6340)にご連絡ください。紛失されたカードでのご利用ができないように、お手続きいたします。
※ログインが可能な場合は、ログインパスワードの変更、および振込限度額の0円への引下げを行ってください。
なお、ご連絡後、最寄りの武蔵野銀行の窓口で「ご利用カードの再発行手続(パスワードの再登録)」が必要となります。(別途、再発行手数料1,080円(税込み)が必要です。)
Q.11
セキュリティが心配ですが…
A.
「会員番号」と「ログインパスワード」の一致をもって本人確認させていただきます。また、お振込みやお振替え、定期預金のお預入れ等をご利用いただく場合は、「取引用パスワード」も入力していただくことによりセキュリティを高めています。
なお、「ログインパスワード」は、「各種お申込・登録・変更」画面から変更できますので定期的に変更してください。
また、「ソフトウェアキーボード」や「可変パスワード方式」を採用し、セキュリティを高めています。
Q.12
取引の途中で通信が切れた場合や、スマートフォン、携帯電話に電話がかかってきた時は、取引はどうなりますか?
A.
お取引きが正常に終了していない場合もありますので、お取引きが成立したかどうかを「処理状況照会」画面でお確かめください。
Q.13
携帯電話からの利用方法は?
A.

以下の操作で武蔵野銀行の携帯電話用トップページを表示させてください。
なお、メニューの構成は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。

  • 1.iモードの場合
    メニュー/検索→モバイルバンキング→地方銀行→関東甲信越→武蔵野銀行
  • 2.EZwebの場合
    トップメニュー→カテゴリで探す→バンキング・マネー→地方銀行→関東→武蔵野銀行
  • 3.Yahoo!ケータイの場合
    メニューリスト→バンキング→地方銀行→関東→武蔵野銀行
Q.14
ご利用口座を追加したいのですが…
A.
ログイン後、「各種お申込・登録・変更」から「サービス利用口座の追加申込み」をすることができます。また、窓口でご利用口座の追加登録をされるときは口座のお届印をお持ちください。
Q.15
取引店の変更方法と注意事項を教えてください。
A.

取引店を変更する場合は、所定のお手続きが必要となります。詳細はお取引店にお問い合わせください。なお、お手続きの際は以下の点にご注意ください。

  • 1.サービスの一部休止
    変更日当日は変更した口座の「残高照会」「入出金明細照会」「定期預金受付サービス」が終日ご利用いただけません。なお、変更日の翌日からは通常どおりご利用いただけます。
  • 2.入出金明細の照会制限
    通常は照会日から70日前までの明細が照会できますが、取引店変更後は変更日以前の入出金明細が照会できなくなります。お手数ですが必要に応じて、事前に明細照会を印刷する、電子明細としてダウンロードする等のご対応をお願いします。
Q.16
画面が正しく表示されません
A.

いくつかの原因が考えられますので、以下の項目についてご確認願います。

  • 1.OS・ブラウザのバージョンを確認してください。
  • 2.お気に入りに登録している場合は、トップページからログインしてください。
  • 3.「更新」ボタンを押してください。
  • 4.Javaスクリプトをオンにしてください。
  • 5.インターネット一時ファイルを削除してください。(キャッシュのクリア)
  • 6.パソコンを再起動してください。
上記項目の詳細については下記をご覧ください。
1. むさしのダイレクトをご利用いただくためには、ご利用環境に合ったOS・ブラウザが必要となります。詳しくはご利用環境のページをご覧ください。
むさしのダイレクトご利用環境
【ブラウザのバージョン確認方法(Internet Explorerの場合)】
ブラウザのメニューバーから以下の方法で確認できます。
「ヘルプ(H)」→「バージョン情報(A)」
なお、「ベータ版」「テスト版」は動作確認しておりませんので、ご利用にならないようにお願いします。
2. ログイン画面をお気に入り登録されている場合は、幣行ホームページのトップページからログインしてください。
3. 「更新」ボタンまたは「F5」キーを押してください。最新のページを表示させることで、画面が正しく表示される場合があります。
4. ブラウザのメニューバーから(スクリプトを)「有効にする」にチェックがされていることを確認してください。
【Internet Explorerの場合(例)】
「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ(C)」→「スクリプト」・アクティブスクリプト→「有効にする」をチェックしてください。
5. インターネット一時ファイル(一度表示されたページを次回から短時間で表示させるため、特別なフォルダに保存されたページ)を削除し、最新のページを表示させることで、ログイン画面が正しく表示される場合があります。
【Internet Explorerの一時ファイル削除方法(例)】
(ブラウザを閉じ、画面左下の)「スタート」→「設定(S)」→「コントロールパネル(C)」→「インターネットオプション」→(インターネット一時ファイルの)「ファイルの削除」→(「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックをいれて)「OK」
6. パソコンを再起動することで、ログイン画面が正しく表示される場合があります。

インターネットバンキング むさしのダイレクト

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