武蔵野銀行

金融機関コード:0133

よくあるご質問

料金払込(Pay-easy)

Q.01
払込みができる料金は何ですか?
A.
払込書(納付書)に「Pay-easy(ペイジー)」マークが記載された料金のうち、当行と本方式による収納契約がある料金です。詳細は払込可能な料金種類のページをご覧ください。
Q.02
納付番号(お客さま番号)、確認番号を入力すると「誤り回数が上限を超えたため、お取扱いを停止しました。」と表示されました。どうすればよいですか?
A.
セキュリティのため、納付番号(お客さま番号)、確認番号を10回連続して間違えた場合は料金払込サービス<Pay-easy(ペイジー)>が当日中はご利用いただけない状態になります。この場合は翌日以降再度お手続き願います。
なお、ご利用いただけない状態が累積して6回に達した場合は、お取引店で「料金払込サービスの利用再開手続き」が必要になります。お手数ですが、「口座のお届け印」と「本人確認書類(運転免許証等)」をご持参のうえ、お取引店でお手続きをお願いします。
Q.03
払込みした料金の領収書や利用明細は送ってもらえますか?
A.
領収書は発行いたしませんので、ご了承ください。
Q.04
払込みの取引結果を連絡してもらえますか?
A.
メッセージ(電子掲示板)や電子メールでご連絡いたします。
Q.05
払込みの上限金額を変更したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
A.
振込・払込限度額はお申込時にご指定いただいておりますが、特にご指定がない場合は上限金額(100万円)とさせていただいております。
限度額の確認・引下げはログイン後、「各種お申込・登録・変更」メニュー(携帯電話の場合は「メンテナンス」メニュー)の「振込限度額の照会・変更」からご操作いただけます。
振込限度額の引上げの場合は、申込書に変更後の金額をご記入いただき、最寄りの窓口へご提出ください。申込書はお取り寄せいただけます(窓口等にもございます)。
なお、「ワンタイムパスワード」をご利用いただければ、ご自身で限度額の引上げが可能となります。
※振込限度額は各サービス毎(振込振替・料金払込サービス<Pay-easy(ペイジー)>)に適用します。 ※振込限度額と払込限度額は同一であり、いずれか一方の限度額を変更することはできませんので、ご了承願います。
Q.06
払込みの予約をすることはできますか?
A.
予約はできず、全て即時扱いとなります。
Q.07
払込みの取消しをしたい場合は、どうすればよいですか?
A.
当行ではお取消しができません。払込先の収納機関の窓口にご相談ください。
Q.08
納付番号や払込金額を間違って払込みしてしまったのですが…
A.
当行では、訂正・取消ができませんので、払込先の収納機関の窓口にご相談ください。
Q.09
払込みをした場合、通帳(摘要)にはどのように表示されますか?
A.
支払口座の通帳の摘要欄に、「PE 収納機関名 (または料金種類)」と表示します。
Q.10
払込操作後に、払込結果の確認をしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
A.
払込結果を確認する方法には、以下の2つの方法がございます。
  • 1.「各種料金払込」メニューより「結果照会」を選択していただき、払込の結果を照会してください。
  • 2.「入出金明細照会」メニューより入出金明細照会を行ってください。
Q.11
収納機関のホームページで様々な手続きを行った後、そのまま払込みをすることはできますか?
A.
収納機関のホームページからインターネットバンキングの画面にリンクして払込手続きを行う方式もございます。

インターネットバンキング むさしのダイレクト

  • ご利用案内
  • 体験版
  • キャッシュカードでかんたん残高照会
  • 店舗・ATMのご案内
  • 手数料一覧
  • 金利一覧
  • 日本・世界のマーケット
  • 各種お手続き

このページの先頭へ