武蔵野銀行

金融機関コード:0133

よくあるご質問

利用環境

Q.01
サービスが利用できるパソコンはどのようなものですか?
A.
次の条件に合っているパソコン等がご利用いただけます。
(1)128bitSSL暗号方式が動作し、WindowsまたはMacintosh上で日本語の入力・表示が可能なブラウザソフトが使用できること。 ※ご利用いただけるOS、ブラウザ等については「ご利用について」のページをご覧ください。 (2)インターネットに接続できること。
Q.02
パソコンを利用する場合、専用ソフトウェアは必要ですか?
A.
所定のブラウザであれば、専用ソフトウェアは必要ありません。
Q.03
ブラウザを操作する場合に注意することはありますか?
A.
操作に当たっては、ブラウザ画面上のメニューボタンをクリックして下さい。
ブラウザの<戻る><進む><更新>ボタン等は誤作動の原因となりますので、絶対に使用しないでください。
Q.04
海外から利用できますか?
A.
パソコンで、日本語入力・表示ができる所定のブラウザをご利用いただく場合は、海外からもご利用いただけます。
なお、国・地域によっては法律・制度などによりご利用いただけない場合がありますので、当該国の法律・制度をご確認ください。また、カードの再発行等の送付先を海外に指定することはできません。
Q.05
有線放送インターネット、CATVインターネット、ADSLサービスでも利用できますか?
A.
ご利用いただけます。
Q.06
社内のLANから利用できますか?
A.
各企業様のシステム・ポリシーにより外部へのアクセスが制限されている場合がありますので、社内のシステムご担当者にご確認ください。
Q.07
サービスが利用できる携帯電話はどのようなものですか?
A.
携帯電話会社各社の「携帯電話用情報提供サービス」へのご加入と、同情報提供サービスに対応した携帯電話が必要です。なお、情報提供サービスや携帯電話の詳細につきましては、各携帯電話会社へお問合せください。
NTTドコモ
「iモード」サービス対応携帯電話
KDDIグループ各社
「EZweb」サービス対応携帯電話
ソフトバンクモバイル
「Yahoo!ケータイ」サービス対応携帯電話
Q.08
1台のパソコンまたはスマートフォン、携帯電話を複数の人で利用することはできますか?
A.
ご利用いただけます。ただし、ご利用者毎にご自分の「会員番号」をお使いいただきます。
また、セキュリティ確保のため、お取引きの中断・終了時には必ずログオフしてください。
なお、携帯電話は機種により入力したデータ(会員番号やパスワード)を携帯電話内に保存するものがありますので、十分にご注意ください。
Q.09
スマートフォン、携帯電話を「新規購入」または「機種変更」したのですが、何か手続が必要ですか?
A.
特段のお手続きは必要ありません。
ただし、スマートフォン、携帯電話会社での手続のため、一定期間はご利用いただけない場合があります。
詳しくはご契約のスマートフォン、携帯電話会社へお問合せください。
なお、「ワンタイムパスワードアプリ」が設定されているスマートフォン、携帯電話の機種変更は、事前にパソコン画面から「ワンタイムパスワードの利用停止申請」が必要となります。
事前に利用停止申請を失念された場合は、むさしのダイレクトの代表口座のキャッシュカードをお持ちの方は、当行ホームページの「ワンタイムパスワード利用停止申請」ボタンからお手続きが可能です。
Q.10
スマートフォン、携帯電話の電話番号を変更したのですが、何か手続が必要ですか?
A.
特段のお手続きは必要ありません。
ただし、スマートフォン、携帯電話会社での手続のため、一定期間はご利用いただけない場合があります。
詳しくはご契約のスマートフォン、携帯電話会社へお問合せください。

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